お知らせ

2023/08/12

⚠️【かぜ症状や発熱で受診されるかたへ】⚠️

5月8日以降のかぜ症状・発熱のある方への対応
新型コロナウイルス感染症は5月8日から、感染症分類が2類から季節性インフルエンザ同等の5類に移行します。
5類移行後も当院ではかぜ症状・発熱のある患者さまは院内トリアージを実施し従来通り
お車での診察とさせていただきます。
そのためかぜ症状(のどの痛み・鼻水・咳・痰・頭痛・関節痛・倦怠感・下痢・嘔吐など)や発熱がある方は、駐車場に着きましたらお電話でお問合せください

また、やむを得ず徒歩・自転車等でご来院される方は、別室での診察とさせていただきますので、受付窓口で症状をお伝えくださいますようご協力お願い致します。

5月8日以降のコロナ検査について
5月8日以降はコロナの検査に関わる公費負担が廃止されます。
そのため検査をする場合には費用がかかります。

当院では医師の判断にて必要な場合、抗原検査を行います。(PCR検査は行っておりません。)


院内トリアージ実施料について(令和5年5月8日~)
対応医療機関の枠組みを前提として、院内感染対策に加え、受入患者を限定しない形に8月末まで移行されました。そのため院内トリアージに際しては、院内トリアージ実施料(300点)が加算されますのでご承知おきください。

一覧を見る