クリニックについて

クリニックの特徴

「何でも相談しやすい、温かみのあるクリニック」をめざします。

お子さまから高齢の方まで。
幅広い診療内容に対応いたします。

一般的な内科疾患、高血圧や糖尿病等の生活習慣病を中心に、専門分野である心臓病等の循環器疾患もご相談ください。
専門的な検査や治療が必要であると判断した場合は、しかるべき高度医療機関にご紹介させていただきます。また、小児科領域においても可能な限り対応させていただきます。

かかりつけ医として、気になったことは何でも気軽にご相談を。

医師をはじめスタッフともども「話しやすい」「相談しやすい」雰囲気づくりを心がけています。
腰が痛いなど、専門分野が違うかなと思うことでも、何か気になる症状などがありましたらお気軽にご相談ください。病気の早期発見にもつなげたいと考えています。

温かみのある空間で、顔なじみの
スタッフがお待ちしています。

2019年11月にクリニックを建て替え、待合室や診療室も明るくきれいになりました。スタッフは旧牧医院の頃からそのまま変わっておりませんので、今まで通りの雰囲気の中で、安心して受診いただけます。

日常診療から高度医療まで、途切れることのない医療連携をご提供。

検査や治療などいろんな選択肢がある中で、患者さまとそのご家族の思いを尊重しながら、よりよい医療を受けていただけるように心をつくします。

ごあいさつ

長年にわたり地域診療に多大な貢献をされてきた旧牧医院 牧先生の跡を継ぎ、クリニックの院長を拝命しました。身の引き締まる思いと同時に、牧先生のような患者さまに親子二代、三代と慕われる医師となれるよう、努力してきたいと存じます。

相生山クリニックは、医療法人 清水会 相生山病院の理念である“まごころ”を大切に、患者さまに必要とされるクリニックにしていきたいと考えております。そのためにも今までの専門分野だけでなくお子さまからお年寄りまで広く診療できるように研鑽を積み、日常診療から高度医療までの医療連携を強めていく所存です。

体調や症状などで何か心配事などがありましたら、お気軽にご相談ください。
私の顔を見て元気に帰られる、私の顔が薬になる。一人でも多くの患者さまにそう感じていただけるよう、患者さまに寄り添い、温かみのある医療をめざして取り組んでまいります。

医療法人 清水会 相生山クリニック

院長

後藤 隆利

プロフィール

愛知県一宮市出身。
平成9年福島県立医科大学卒業後、名古屋市立大学病院勤務。初期研修後、循環器内科学を専攻。
国立循環器病研究センター、名古屋市立大学病院、旭労災病院、総合犬山中央病院等を経て、平成29年8月より相生山病院に勤務。令和2年4月、相生山クリニック院長に就任。

クリニック概要

医院名 医療法人清水会 相生山クリニック
住所 〒470-1154 愛知県豊明市新栄町6丁目168番地2
TEL 0562-97-2332 0562-97-2332
院長 後藤 隆利
診療科目 内科
医療法人清水会
関連施設
●病院
相生山病院
●介護老人保健施設
豊明老人保健施設
豊明第二老人保健施設
ひかり老人保健施設
まこと老人保健施設
●有料老人ホーム
リバーサイドケア赤池
グリーンヒルズケア相生
●訪問看護ステーション
沓掛訪問看護ステーション

アクセス

所在地

〒470-1154 愛知県豊明市新栄町6丁目168番地2 Google Map

電車でお越しの方

名古屋鉄道名古屋本線「前後」駅から徒歩約15分
名古屋鉄道名古屋本線「中京競馬場前」駅から徒歩約13分

バスでお越しの方

ひまわりバス「落合公園」停下車徒歩約1分